UK’s blog

いろんなことを色々と。

ホスト業界の頂点への道

書籍要約

「俺か、俺以外か。 ローランドという生き方」は、日本のカリスマホスト、ROLAND自身による自伝的エッセイです。この本では、彼の成功への道のり、哲学、そして独特の生き方について語られています。

1. ROLANDの起源と成長

ROLANDの過去、彼がどのようにしてホスト業界に足を踏み入れ、その頂点に立つまでの道のりが描かれています。彼の幼少期の経験や家族背景が、後の彼のキャリアや人生観にどのように影響を与えたかが明らかにされます。

2. 成功哲学:「俺か、俺以外か。」

本書の中核をなすのは、ROLAND成功哲学「俺か、俺以外か。」です。彼は、自分自身を信じ、競争において他者に勝つための精神的な強さと自己信頼を強調しています。

3. ホストとしての戦略とスタイル

ROLANDがホストとして成功するために採用した具体的な戦略とスタイルが詳細に説明されています。彼独自の接客法や、顧客との関係構築の方法が明かされます。

4. 人生とビジネスにおける決断

彼のビジネスと人生の中での重要な決断の瞬間が紹介されます。これには、困難な状況での意思決定や、リスクを取る勇気が含まれています。

5. ローランドのライフスタイル

ROLANDのライフスタイル、彼の豪華な趣味、ファッションセンス、そして日常生活が描かれています。彼の生活哲学とそれを体現する生き方が示されます。


俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]