UK’s blog

いろんなことを色々と。

頑張らない人生を実現するための思考術

こんにちは! 楽天ROOMにて紹介させていただいた商品のレビューブログです! 少しでも参考になれば良いなと思います♪ 今回もよろしくお願いします☆

 

「世の中の8割はどうでもいい。頑張ってもうまくいかない人生を変える思考術」は、犯罪学教室のかなえ先生による自己啓発書です。この本は、過剰に頑張ることの無意味さを説き、人生をより良く生きるための新しい思考術を提案しています。著者は、犯罪学の専門家としての経験を生かし、日常生活で起こる様々な問題に対して、犯罪学の視点から解決策を提示します。

内容概要

本書では、社会や人間関係における「無駄な努力」を見極め、本当に大切なことに集中するための方法を紹介しています。著者は、「世の中の8割はどうでもいい」という前提のもと、ストレスを感じる原因の多くが実は些細なことであることを明らかにし、それに気づくことで心理的な負担を減らす方法を解説します。

特徴と読みどころ

  • 犯罪学の視点: 犯罪学の知見を活用し、人間関係や社会生活における問題を分析しています。
  • ストレスマネジメント: 不要なストレスから解放されるための具体的なテクニックが提供されています。
  • 実践的なアドバイス: 日常生活で直面する様々な状況に対して、すぐに実践できるアドバイスが満載です。

総評

「世の中の8割はどうでもいい。頑張ってもうまくいかない人生を変える思考術」は、現代社会における過剰なストレスと期待から解放され、より充実した人生を送るための指南書です。著者のユニークな視点と、犯罪学から得られる洞察が読者に新鮮な気づきを与えてくれるでしょう。この本を通じて、読者は「どうでもいいこと」に振り回されず、本質的に重要なことにフォーカスする方法を学ぶことができます。

ストレスフルな日常から一歩踏み出し、精神的な余裕を持ちたいと考えている人にとって、この本は大いに役立つ内容となっています。

#自己啓発 #思考術 #ストレスマネジメント #犯罪学 #読書おすすめ


世の中の8割はどうでもいい。 頑張ってもうまくいかない人生を変える思考術 [ 犯罪学教室のかなえ先生 ]

 

ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^