UK’s blog

いろんなことを色々と。

ブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

というこのはてなブログ全体のお題というテーマがあったので今週は書いてみます(^^)

先週、先々週と似てるような…

 

小学校5.6年でパソコンが家にやってきた!

30歳前後の方には懐かしいーってなる内容かも知れませんね(*^^*)

当時、ケータイを学生が持つのは珍しいことでしたから、小学生の頃パソコンを手に入れてクラスの友達とEメールでやり取りし始めることに喜びを覚えていました(^^)

完全に一対一のやり取りで不自由さを感じ、

チャットを使い始めて暫くした頃

「夢里村」たる今で言うSNSみたいなものにみんなでどハマりしました(*^^*)

そこから派生してHTMLなどを覚えながら

自分のサイトを作って日記を書き始める。

これが初めてのブログなのかも…

それで言うと20年くらいブログ書いたり止めたりしてます( ̄▽ ̄;)

もっと続けていればIT系の人間になっていたかもですが、もうHTMLなどとうに忘れてしまいました…>_<…

 

中学から一気にオンラインが好きに!

メイプルストーリー、モバゲー、GREE

めちゃくちゃやりました(*^^*)

色んな人とチャットをしたり、繋がりを持つことが大人になれてる気がしてとても楽しかったんです(^-^)

ほんとにずーっとケータイかPCを触ってましたね…

徐々にみんなケータイを持ち始めて一気にネットを触る機会が増えたわけです(>_<)

 

1番ブログを書いた高校時代

高校生の頃、DECOLOGというデコ絵文字を使ってかけるブログがめちゃくちゃ流行っていまして

ここでもめちゃくちゃのめり込みました(*^^*)

今みると恥ずかしい記事ばかりですが、

もうサ終したらしく見れなくなっていてホッとしています(笑)

今と違い毎日更新していました(笑)

その中で自分の日常や思っていることを伝える楽しさや難しさを感じました。

 

美容師として

専門職である美容師として生きている今、

もっとみんなに美容師のよさや

ケア方法など伝えたいことが沢山ある

それを伝えるいい方法だと思い、今一つずつ感覚を戻しながら書いていってる次第でございますm(_ _)m

 

読みにくさや伝わりにくさがあるとは思いますがまだまだこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m